テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

テニスイラストコンテスト開催

tennis365.net月刊少年チャンピオン連載中の人気テニス漫画「BREAK BACK」のコラボ企画が開催。リアルなテニスを描いた漫画、『BREAK BACK』テニスコーチやプロテニス選手の資格を持つ著者KASAが、応募全作品を直接審査する。入賞者には賞金&著者直筆サイン入りの漫画や複製原画など豪華景品をプレゼント、さらに結果発表ページにも作品が掲載される。
○ブレイクバックとはプロ資格を持つ作者が描く、リアルテニス漫画。○ストーリーケガで挫折し、1億円の借金を背負ってしまった元世界ランキング7位の女子テニスプロ・上條紗季!! 無名の高校を率いて高校テニス界で暴れまくる!!○強くなるテニス漫画!?作者自身の経験に加え、プロ選手から国内選手100人以上の取材から作られた、実際に使える戦術戦略や、ユニークなコーチングなどもブレイクバックの魅力!!○著者コメント初めまして。漫画家のKASAともうします。自分は高校卒業から、テニス選手、テニスコーチとして活動し、26歳から漫画家を目指しました。テニス業界から、出版業界へ行くこともあり、沢山のテニス関係者さんに応援して頂きました。今、作品が描けているのも、その応援があったからだと思っています。なので、テニス業界に少しても、恩返しができるように、これからも、考え、行動していきます!!○今回のテニスイラストコンテストについて現在連載されているマンガで、野球、サッカー、ゴルフを題材としたスポーツマンガは、とても多く、テニスを題材としたマンガは数えるほどしかありません。マンガで、そのスポーツの色々な角度からの視点、奥深さ、知識をマンガで面白く表現することによって...やるキッカケや、観るキッカケになると思っています。今回のイラスト・マンガコンテストは、その最初の一歩として。テニスをイラストやマンガで、表現することによって、色々な角度からのテニスの魅力をたくさんの人が発信するキッカケになればと、思っています!!たくさんの人にご参加して、頂けると嬉しいです!!KASA
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127537.html ソフトテニス ラケット エアロスター 800 DS42005NVBL