テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年間最優秀女子に大坂 国際スポーツ記者協会

国際スポーツ記者協会(AIPS)は29日、2020年の年間最優秀女子選手にテニスの大坂なおみ(日清食品)を選出したと発表した。116カ国・地域、422人の記者による投票で決定し、2位の陸上三段跳び室内世界記録保持者ユリマル・ロハス(ベネズ…

錦織圭、再びトップ10への決意 インタビューで語る 

テニスの錦織圭(日清食品)が29日、31歳になった。消化不良だった今季からの復活を期す新年に向けて単独インタビューした。テーマは「トップ10」。 今季の心残りがある。 「自分が勝ち進めなかったから悪いんですけれど、トップ10の選手と一度も戦えなかっ…

復帰目指すフェデラー、全豪欠場

男子テニスで右膝手術からの復帰を目指す39歳のロジャー・フェデラー(スイス)が来年2月8日に開幕する全豪オープンを欠場すると28日、主催者が発表した。AP通信はフェデラーの代理人の「長い目で見れば全豪の後に競技に復帰することが最善だと彼が…

「今年の女性選手」に大坂なおみ

【ニューヨーク共同】テニスの全米オープン女子シングルスを制し、人種差別問題に関する発信を続ける大坂なおみ(日清食品)が27日、AP通信の「今年の女性アスリート」に選出された。編集者や記者による投票で35票中、18の1位票を獲得した。 大坂は…

錦織圭、来季開幕戦にエントリー

男子テニスで右肩故障からの復帰を目指す錦織圭(日清食品)が、来季のツアー開幕戦となるデルレービーチ・オープン(1月5~13日・米フロリダ州)にエントリーした。大会公式サイトが22日、伝えた。 錦織が2008年にツアー初優勝を果たした大会で、…