テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

杉田 ジュニアへメッセージ

男子テニスで世界ランク87位のは27日にツイッターで、ジュニア選手たちへ向けてメッセージ動画をYouTubeにアップしたと発表した。26日に今夏の全国高校総合体育大会(インターハイ)が新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止が発表された。杉田は動画で「みなさん、自粛生活お疲れ様です。また、この状況の中仕事に行かなければならないみな様、本当にお疲れ様です。ジュニアのみなさんも大変な思いをして春先の大会のキャンセル、また夏の大会のキャンセルが相次いで、目標を失ってしまっているジュニアの子たちがたくさんいるかと思ってます」と語った。「自分も目標を失うことの大変さとか難しさというのを本当にわかっているので、この状況をチャンスに変えないといけないんです。その中で本当に難しい思いをされているジュニアの子たちがいっぱいいると思っているので、自宅でできるトレーニング、自分が大切にしているトレーニングをご紹介していけたらなと思っています」動画ではフォアハンドとバックハンド、サービスの素振りの動きを公開した。「シンプルかつ最強のトレーニング方法だと思っている。その中で自分が意識していることだったり大切にしていることを動画で紹介していけたらなと思っているので是非ご覧ください」[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127258.html 硬式用テニスラケット Eゾーン 98L 06EZ98L-566