テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-04-12から1日間の記事一覧

世界8位ベレッティーニ 24歳に

男子テニスで世界ランク8位のは12日、24歳の誕生日を迎えた。ベレッティーニは2018年7月にスイス・ オープン・グシュタード(スイス/グシュタード、レッドクレー、ATP250)を制しツアー初優勝を飾ると、2019年にはハンガリアン・オープン(ハ…

昨年覇者がメッセージ「残念」

女子テニスのロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、プレミア5)公式ツイッターは12日、昨年覇者である世界ランク6位のの動画メッセージを掲載した。カナダのケベック州政府が新型コロナウイルスの影響により8月31日までのイベントの中…

ナダルらもゲーム大会参戦へ

テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー)は11日にツイッターで、27日から30日にかけて開催されるオンラインビデオゲーム大会の参加選手第2弾を発表した。同大会は新型コロナウイルスの影響で今シーズンの大会開…

中止のウィンブルドン、保険が救う 「幸運」な半額回収

テニスのウィンブルドン選手権の主催者は、収益の約半分を保険で回収できる――。新型コロナウイルスの影響で中止が決まった同大会を巡り、複数の米メディアが感染病にも対応した保険に入っていた珍しい例として伝えている。 今年は6月29日から7月12日までの開…

錦織を表す5つ ATPが特集

男子テニス協会のATP公式サイトは11日、世界ランク31位のを「錦織について知っておきたい5つのこと」として特集した。右ひじの負傷の影響で昨年9月からツアーを離脱し、リハビリと練習を行っている錦織。新型コロナウイルスの影響により7月13日まで…

松岡修造からメッセージ動画

男子テニスの氏は11日に自身のホームページで、新型コロナウイルスの影響でテニスができないジュニア選手へ向けてメッセージ動画を掲載した。自身が務めるジュニア強化合宿「修造チャレンジ」は3・4月に予定されていたが、新型コロナウイルスの影響によ…

モントリオールの延期が決定

女子テニス協会のWTA公式サイトは11日、8月10日に開幕予定だったロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、プレミア5)を新型コロナウイルスの影響により開催延期すると発表した。公式サイトには「カナダのケベック州政府が2020年8月3…

テニス、ロジャーズ・カップ中止

テニスの女子ツアーを統括するWTAは11日、カナダのモントリオールで8月10~16日に実施予定だったロジャーズ・カップが新型コロナウイルスの影響で中止になったと発表した。WTAは既にツアーを7月中旬まで中断するとしている。 トロントで行われ…