テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダルらもゲーム大会参戦へ

テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー)は11日にツイッターで、27日から30日にかけて開催されるオンラインビデオゲーム大会の参加選手第2弾を発表した。同大会は新型コロナウイルスの影響で今シーズンの大会開催が中止になったことを受け、ビデオゲーム大会を開催することを6日に発表していた。ツイッターでは男子世界ランク2位の、同21位の、女子世界ランク7位の、同53位のの参戦が公表された。ナダルは「どうなるか分からないけど、家で遊ぶみたいにプレーしたい。バーチャルな応援を受けられることを願っている」と同ツイッターでコメントを残した。また、イズナーは自身のツイッターを更新し「僕はここで勝つよりも全仏オープンで勝つ方が得意かもしれない。一生懸命頑張るよ」と綴った。男女共同開催のこの大会は、現在ツアー中止で資金調達に苦しんでいる選手たちへの寄付金を集めることを目的としている。大会は男女シングルス各16人が参加。4つのグループに分かれ、その中の1位と2位が準々決勝トーナメントへ進む方式となっており、男子ではすでに、、女子では、の参加が発表されている。「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月)) 投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。みなさんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127176.html ソフトテニスラケット ジオブレイク50VS GEO50VS-604