テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

歴史的ライバル関係を特集

男子プロテニス協会のATPは8日に公式サイトで、元世界ランク1位のとを特集した。1990年代のテニスを代表する両者はこれまで34度対戦し、サンプラスの20勝14敗。プレースタイルと人柄が正反対とも評されていた。サンプラスは「互いにアメリカ人で異なったプレーの試合をする実に面白い組み合わせだよ。対照的でライバル関係のいい素材だ。彼とプレーする時、はいつも互いに多くの尊敬を持っている」と語った。「僕らは8歳のジュニアの時から競い合っている。彼(アガシ)がプレーするレベルには僕も上がらなければいけなかった」一方、アガシは「自分がベストなテニスをしている時は、それを感じるんだ。そして誰にでも勝てる。でもサンプラスが相手だと最高のテニスをしても勝てるかわからなかった」と明かした。「彼(サンプラス)はいくつものタイトルを僕から奪い、僕は何度も眠れない夜を過ごした。彼が僕のキャリアにいたことはとてもうれしいことだよ」アガシは1997年に世界ランク141位になった一方で、サンプラスは1993年から1998年の間に年間最終世界ランク1位を記録していた。1999年にアガシは再び1995年以来の世界ランク1位の座に33歳で返り咲き、2006年9月の全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を最後に引退した。サンプラスは四大大会でアガシと15度対戦し10勝をあげた。「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂の“あの”名勝負も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/貴方の記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票してください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月))投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。皆さんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127158.html ジュニア 硬式用テニスラケット X-POWER PCJ-9249 WHTBLU