テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

アンドレースク 世界5位確定

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は7日、女子シングルス決勝が行われ、第15シードのが第8シードのを6-3, 7-5のストレートで破り、カナダ勢で初の四大大会制覇を成し遂げた。決勝戦アンドレースクは地元のセリーナへの声援が多い中、1時間39分でアウェー戦を制した。会見で19歳のアンドレースクは「観客の声援を遮断するようにしていた。自分の心の声すら、ほとんど聞こえなかった。本当に騒がしかったけど、それがこの大会を特別なものにしていると思う。私への声援も聞こえてうれしかった」と振り返った。「簡単な試合ではなかった。自分の戦術を貫くことに努めた。とてもいいプレーができたと思っている。昨年の決勝は見ていなかった。大坂がいいプレーをして優勝したのは知っている」「この瞬間を長い間夢見てきた。オレンジボールで優勝した数カ月後、この舞台に立てると本気で信じていた。それからは、ほぼ毎日この決勝をイメージしていた。それが現実となり、信じられない。このイメージトレーニングがうまくいったのかもしれない」9日に発表される世界ランキングで、アンドレースクは自己最高の5位へ浮上することが確定した。4位へ後退するとの差は、わずか11ポイント。「全米オープンテニス」今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!【放送予定】8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201909/125242.html 硬式用テニスラケット CLASH 108 WR008811S