テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

セリーナ、ミス連発でV逃す

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は7日、女子シングルス決勝が行われ、第8シードのは第15シードのに3-6, 5-7のストレートで敗れ、2014年以来5年ぶり7度目の優勝を逃した。また、に並ぶ歴代最多タイの四大大会24勝目の偉業達成とはならなかった。決勝戦、序盤からミスを連発するセリーナは第1セットを落とすと、第2セットはゲームカウント1−5とリードを許す。そこからアンドレースクに握られたチャンピオンシップ・ポイントをしのぐ粘りを見せたが、第11・第12ゲームを連取されて1時間39分で力尽きた。2017年の9月に第一子を出産後、セリーナはタイトルに手が届いておらず、最後に優勝したのは同年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)。この日に優勝していると、全米オープンではを抜き歴代最多102勝目だった。表彰式のスピーチで37歳のセリーナは「この2週間は、みんなが素晴らしい応援をしてくれた。本当に感謝している」と語った。「第2セットの後半は『もう少し長くここにいるために戦おう』と考えていた。声援がどんどん大きくなっていった。もう少しうまくプレーできたと思う」続けて「ビアンカアンドレースク)、とても素晴らしいプレーだった。優勝おめでとう。すごくいいプレーだった。ともにプレーできて、とてもうれしい」と19歳のアンドレースクを称賛した。「20年間、このレベルでプレーし続けるのは簡単ではない。けど、この瞬間をチームと何年も共有することができてうれしいし、誇りに思う」「全米オープンテニス」今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!【放送予定】8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201909/125237.html 軟式用テニスラケット ジオブレーク70S GEO70S-816