テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル 40度目フェデラー戦へ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は10日、男子シングルス準々決勝が行われ、第3シードのが世界ランク65位のを7-5, 6-2, 6-2のストレートで破り、ベスト4進出を果たした。準決勝では、第2シードのと対戦する。ナダルフェデラーと40度目の対戦で、24勝15敗と勝ち越している。直近は今年6月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)準決勝で、フェデラーをストレートで下した。また、ウィンブルドンでは2008年の決勝以来11年ぶりの激突。ナダルは「彼(フェデラー)とセンターコートでプレーできるなんて素晴らしい気分だよ。準決勝までこれたことがうれしい。このレベルのテニスをプレーできていることが、いいニュースだ」と語った。「ロジャーと試合をする時は、いつもユニークなシチュエーション。11年経ってからまた彼とこのコートに戻ってこれることへワクワクしている。僕らにとってたくさんの意味があると思う」「僕はいつも同じことを言うよ。『僕らが対戦する機会は減ってはいるけど、僕らはまだここにいる』。明後日、僕らはもう1度対戦するんだ。歴史上、このサーフェスで最強の選手と対戦することを楽しみにしている。決勝にいくにはベストを尽くさなければいけない。それだけ」「僕は彼に何回も負けているし、何回も勝っている。僕らの関係は変わらない。いつでも彼をとても尊敬している。いい友情だ。僕が勝っても負けても、それは変わらないと思うよ」フェデラーは同日の準々決勝で第8シードのを逆転で下しての勝ち上がり。「ウィンブルドンテニス」歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。【放送予定】7月1日(月)〜14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201907/124427.html 軟式用テニスラケット マッスルパワー200XF MP200XFXG-181