テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2019-12-25から1日間の記事一覧

錦織 ユニクロイベントに参加

男子テニスで世界ランク13位のが24日に自身のツイッターで、ハワイで行われたユニクロのイベントに参加したことを報告した。錦織は右ひじの負傷で全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)以降全大会を欠場。その後はリハビリなど…

クレイステルス 来年3月に復帰

女子テニスで元世界ランク1位のが23日に自身のインスタグラムで、2020年の3月に行われるメキシコのモンテレイ・オープンで復帰すると発表した。四大大会4勝を誇るクレイステルスは「膝に関して最近の数週間はとてもいい状態でいることをお伝えした…

自分用にチューニングしたら「変態ラケット」と呼ばれてしまった名物店員が語る道具選びのポイント

【自分用にチューニングしたら「変態ラケット」と呼ばれてしまった名物店員が語る道具選びのポイント】ラケット、ストリング、シューズ、ウェア、、、。プレーに関わる影響の大小はあるものの、その選び方はさまざま。デザインやフィーリング、スペックやデ…

全豪OP賞金総額が53億円へ

2020年1月に開催されるテニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は24日、賞金総額が前回から13,6パーセント増えて7,100万豪ドル(約53億7,000万円)と発表した。全豪オープン2020の賞金は以下の…

神奈川)全英ジュニアV望月慎太郎選手に特別賞 川崎市

川崎市は24日、今年のテニスのウィンブルドン選手権ジュニア男子シングルスで日本勢で初めて優勝した望月慎太郎選手(16)に川崎市スポーツ特別賞を贈った。 川崎市出身の望月選手は3歳からテニスを始め、中学1年から現在まで米フロリダ州を拠点にプレ…