テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「ただプレーしたいだけ」と告白

男子プロテニス協会のATP公式サイトは19日、世界ランク45位ののコメントを掲載した。父親としての一面や新型コロナウイルスの影響を語っている。32歳のクエリーはこれまで10のタイトルを獲得。2018年にはキャリアハイとなる世界ランク11に登り詰めた。今シーズンは1月のアデレード国際(オーストラリア/アデレード、ハード、 ATP250)で2回戦に進出。全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)ではらを破り、3回戦入りを果たしていた。「僕と妻のアビーは2月、第1子となる男の子フォードを迎えたんだ。生後8週間の赤ちゃんを世話する時間があるから、今は父親業をフルタイムで行っている。彼は今、1日15時間も眠っているけど起きている時は僕らの膝の上にいたり、ゲームしたり、本を読んで音楽を聴いたりしている。この2カ月間、彼の生活の一部に自分がなれているのは本当に楽しいことだよ。もし大会があったら僕はこの時期を逃していたはず。この部分に限って言えばそれは良かったと思う」「初めは家族(互いの両親)の手助けがあったんだけど、都市封鎖がされて外出が制限されてからは基本的に3人で生活している。両親は近くに住んでいるけど、社会的な距離を取らなければいけないから、フォードは僕と妻しか今は抱っこしていないんだ。通常の状態であれば自宅で過ごす時間は素晴らしいだろう。オフを楽しみ、友人に会ったり、夕食に出かけることもできる。でも今はできない。精神的に苦労しているよ。ルーティンを作ることはできるが、それはあくまでも『退屈なルーティン』だ」最後にツアーの再開やテニス思いを語った。「僕はそれでも楽観主義者になりたいと思っている。すぐまた戻れるのを楽しみにしているよ。大会や自分のテニスレベルは特に気にならない。ただプレーしたいだけ。僕はプロになってから13年間、好きな大会を選んでプレーすることが当然だと思っていた。けど今はそれがどれだけ素晴らしいことか認識している。機会があれば明日からでも、どんな大会にも参加したい気分だよ」男子テニスツアーは現在、7月13日までの中止が決定している。[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月)) 投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。みなさんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127221.html ★ジュニア 硬式用テニスラケット COMP25 PCJ-9253 WHTPNK