テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大会成功「本当に素晴らしい」

男子プロテニス協会のATP公式サイトスペイン語版は19日、サッカーゲームFIFA20のオンライン大会に参加した世界ランク13位ののコメントを掲載した。18・19日に行われるイベント「ラ・チャンプレー」の収益はアルゼンチンの赤十字を通して寄付され、新型コロナウイルスの影響を受ける様々な人の元へ届けられる。同イベントでシュワルツマンはサッカー選手のエドゥアルド・サルビオ(アルゼンチン)と対戦し、0−1で敗れた。公式サイトでシュワルツマンは「今週末できた寄付は本当に素晴らしいもの。だけどある意味では台無しになってしまったよ、僕は負けることが大嫌いだから。僕は勝つ予定だったんだけどね」と語った。「インターネットの調整が難しく、全員が離れ離れの場所にいるから大変だった。でも今回の目的はたくさんの人々が寄付してくれること。彼らの家でそれぞれ楽しみ、支援が必要な方々を助けることだ。とても良いことができて、僕自身幸せな気分になった」「ラ・チャンプレー」はシュワルツマンとサルビオの他に、サッカー選手のパウロ・ディバラやセルヒオ・アグエロ、テニスで世界ランク3位のや元同10位のなどが参加した。このイベントでは総額275,000ドル(約2,900万円)以上が集まり、アルゼンチン赤十字を通して支援の必要な人に寄付される。[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月)) 投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。みなさんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127220.html 硬式用テニスラケット Eゾーン 100SL 06EZ100S-566