テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

【錦織特集10】若きティームと初対戦 ハレ2015

tennis365.netは世界ランク31位のが今までツアーで戦った試合を特集。11日は2015年6月のゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)1回戦の錦織vsに注目する。当時第2シードとして大会初う優勝を狙っていた25歳の錦織は1回戦で21歳の若きティームと対戦した。ティームは前月に開催されたニース・オープン(フランス/ニース、クレー、ATP250)でツアー初優勝を飾り、勢いに乗っていた。第1セット、錦織は第1ゲームでいきなりブレークに成功するも、その後はティームの強打に苦しみブレークバックを許す。それでも最後は錦織がポイントを勝ち取り先行する。第2セットでは錦織がドロップショットなどを駆使してティームを翻弄し、1時間50分で勝利した。試合結果は7-6 (7-4), 7-5。試合を通して錦織は10度のブレークチャンスを握られたが、1ブレークに留めるなど粘りのプレーを見せた。試合後錦織は「タフな相手だし、サーブも背のわりに結構良い。フォアもしっかりしているし、ウィナーもとられることはわかっていた。最高ではなかったけど、こういうタフな試合を勝てたということは、また次のチャンスにも繋がる。まずは良い出だしかなと思う」と語った。その後、錦織は2回戦で、準々決勝でを撃破し、準決勝に進出。と対戦したが、左足にテーピングを巻いた錦織は第1セット途中1−4の時点でトレーナーを呼び、試合続行不可能と判断。途中棄権を申し入れ、大会初の決勝進出を逃した。同大会はセッピを6-7 (1-7), 4-6のストレートで下したが8度目の制覇を飾っている。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127510.html ソフトテニス ラケット F-LASER 5S FLR5S-042