テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織戦へ「望むのは勝利だけ」

男子テニスのエルステ・バンク・オープン(オーストリア/ウィーン、ハード、ATP500)は25日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのが世界ランク56位のを6-4, 6-4のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。準々決勝では、第5シードのと対戦する。この日、ティームはクエリーの強打を振り切り、1度もブレークを許さずに1時間18分で勝利した。男子テニス協会のATP公式サイトには「自分のサービスゲームではプレッシャーを感じていた。なぜなら、彼(クエリー)はとても危険なプレーをする選手。ブレークバックされると、試合はどちらに転ぶか分からない。そう考えると、ストレートで勝つことができて、とてもうれしく思う」とティームのコメントが掲載されている。「特にプロテニス選手として、地元で試合をする機会がなかなかない。声援を受けて戦うのは特別、そして素晴らしい気分。だから、どの瞬間もエンジョイした」準々決勝で対戦する錦織には1勝2敗と負け越しているが、直近の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)4回戦では勝利。ハードコートでは初の対戦となる。ティームは「とても大切な試合。お互いコートに立ったら望むのはただ1つ。勝利だけ。圭とはこれまでも最高の試合をしているから、また明日の試合も楽しいものになるはず」と意気込んでいる。両者の準々決勝は、日本時間26日の21時30分(現地14時30分)以降に開始予定。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121538.html 硬式用テニスラケット G360 Sスピード S 235238