テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織撃破チリッチ 全米OP特集

男子プロテニス協会のATPは5日に公式サイトで、世界ランク37位のが四大大会初優勝を果たした2014年の全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)の決勝を特集した。2014年に元世界ランク2位のをコーチとしてチームへ迎え入れていたチリッチは、決勝で錦織とグランドスラム初のタイトル獲得をかけて対戦。試合はチリッチが6-3, 6-3, 6-3のストレートで勝利した。チリッチは2019年に「あれから5年が経ったなんて信じられない。楽しんでいるときや夢を追いかけてツアーを回っているときの時間はあっという間に過ぎていく。全米オープンで優勝するのは夢だった。初めてセンターコートで自分のプレーができた」と明かした。「と、錦織を破っての勝利は素晴らしい時間で、コート上で楽しみながらとてもいいプレーができた」錦織は同大会の準々決勝で、準決勝でジョコビッチを下して決勝へ進出していた。チリッチは「ジョコビッチに勝った錦織は本当にすごかった。ジョコビッチはそれまでとてもいいシーズンをおくっていたが、準決勝の日はとても暑くて湿気があった」と語った。「もちろん僕らはロッカールームで彼らの試合を見ていた。でもそれまでフェデラーに勝ったことがなかった僕はあまり気にならなかった。その後のコートではとても調子がよくてリラックスしながらプレーを楽しめた」「決勝戦では本能的に動けてパニックにもならなかった。サービスが特別よくて、それが他のゲームでも気持ちいいプレーをさせてくれていたと思う。全てがうまくつながっていた」その後、チリッチは2017年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)と2018年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で準優勝を飾った。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202005/127307.html 硬式テニスストリング RPMパワー 130 BA241139