テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「成功は主観的なもの」とセリーナ

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは3日、世界ランク9位ののコメントを掲載した。新型コロナウイルスの影響により大学などの卒業式ができなかった学生に向けて語っている。これまで23度の四大大会を制している38歳のセリーナは2日の土曜日、コメディアンのケビン・ハートとバスケットボール選手のステフィン・カリーとともに、学生に向けて祝いの言葉を配信した。セリーナは「このような事態は皆さんの思い描いていた卒業式ではないかもしれないですが、困難に直面してもなお粘り強く頑張る皆さんへのお祝いです。私はあなたたちの多くと個人的な面識は無いですが、学業の成功を記念してあなたと、あなたの家族が今ともにいられることを本当にうれしく思っています」と語り始めた。「皆さんは自身の夢を追求とそれを実現する可能性を育もうと大学での旅を始めたと思います。そして今、あなたはあらゆる方向へ前進するための道具を持っています。世界はあなたの偉大な働きを待っています」「私が人生を通して学んだ多くの教訓の1つは『成功は主観的である』ということです。世界に出かけてみると多くのことがわかります。周りには様々な成功のバリエーションがあるでしょう。成功には多くの形があり、あなたにとっての成功がどんな形でどんな意味を成しているのか。それに意味を持たせるのはあなた次第です」最後にセリーナは現在の状況とそれに対するアドバイスを送った。「私たちは皆、現在不確実な状況に直面しており、今後もとても多くの挫折と挑戦があると思います。そうしたとき、自身の声や内側を見ることを忘れないでください。自分に疑問が浮かんでいる時、足をしっかり地面に留めておくことはあなたの仕事になります」「大学を卒業することは、状況に関係なく素晴らしい偉業だと思います。それでも世界的なパンデミックのなかのそれはさらに刺激があることでしょう。もし1つアドバイスを送るとしたら『リスクを取ってより多くを要求することで、自身の個性を拡大させる』ことです。周りの人の力を借りる、サポートを求めることを恐れないでください。2020年は予期できないことがあるでしょう。そこで戦う皆さんは毎日少しづつ強く、賢くなっていきます。これは成功への道のりです」
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202005/127298.html ソフトテニスラケット SCUD 01-C 63JTN05462