テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

16歳ガウフ 重圧との向き合い方

女子テニス協会WTA公式サイトは15日、世界ランク52位ののコメントを掲載した。プレッシャーとの向き合い方や克服への過程を語っている。ガウフは昨年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で15歳ながらベスト16に進出。10月のレディース・リンツオーストリア/リンツ、室内 ハード、WTAインターナショナル)ではツアー初優勝を果たした。今シーズンは1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でらを破り16強入りを飾っている。3月13日に16歳となったガウフは公式サイトに「私はどんな時でも『最年少』だったから、望んでもいないほどの宣伝や注目を浴びていた」とコメントを残した。「それは私に『より早く、そしてうまくやらなければいけない』というプレッシャーを与えてくることになった。約1年間、私は気分が落ち込んでいたと思う。座って、考え、泣いたり。かなりの時間がかかった。それらを経験してから、より強くなったし、自分自身をこれまで以上に理解できるようになった。誰もが私にコート上でどうして落ち着いていられるかを尋ねるの。その答えとしては『ひどかったときのメンタルを克服した後に、自分が誰であるかをしっかり受け入れられたから』だと思う」テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響により、7月13日まで男女ともに中止が決定している。[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月)) 投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。みなさんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127197.html 硬式用テニスラケット G360+ SPEED MP LITE 234020