テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダルに感化されたシャラポワ

テニスのエキシビションマッチ ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ(アラブ首長国連邦/アブダビ、ハード)は20日に女子シングルスが行われ、世界ランク131位のが同51位のを6-4, 7-5のストレートで下し、勝利した。今シーズン、元世界ランク1位のシャラポワはけがに悩まされて8大会の出場にとどまった。最後に出場したのは9月の全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、 グランドスラム)で、その時は1回戦でに敗れた。女子プロテニス協会のWTA公式サイトにはシャラポワのコメントが掲載されており「自分のやっていることが大好き。私がコートにいて戦うチャンスがあるとき、楽しんでいるのがみんなわかると思う。テニスに対して大きな目標もある」と語った。「テニスを終えた後の人生に大きな夢がある。まだ情熱とモチベーションを持っている。朝起きた時に考えることはスポーツウエアを身に着けて、より強い選手になるためにハードな練習を行うことだけ。全豪オープンにいけるのはとても楽しみで、体がどうなるか様子を見ていきたい」」また、男子で世界ランク1位のについてシャラポワは「彼のキャリアに感化される。彼はスケジュールを立てることに対し、とても戦略的で賢いと思う」と述べた。「彼(ナダル)は自信のある試合をするけど、そのためには健康的でなければならない。計画を立てるのに正しい選択をする必要があるし、それが間違いなく私が彼から学べるもの」
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201912/126184.html 硬式用テニスラケット 232017 G T PWR INSTINCT