テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル「幸運を感じている」

男子プロテニス協会ATPは8日に公式サイトで、Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)に第1シードで出場するのコメントを掲載した。2010・2013年の同大会で準優勝を飾ったナダルは「最終戦でプレーできるのはいつだってとても特別。1年を通して最も素晴らしい大会の1つであるロンドンのイベントに戻れることをとても楽しみにしている。チャンスを作り続けるために全力を出すよ。いい結果が出せるように努める」と意気込んだ。また、5度目の年間最終の世界ランク1位の可能性については「もちろん今年を1位で終えたい。との記録に並びたい」と述べた。「ここは最初からトップ選手と顔を合わせなければならない大会だ。だから100パーセントの準備をする必要がある。今から日に日にサービスがよくなることを願っている。僕の目標は日曜日に普通にサービスを打てるようになることだ。月曜日のために完璧に準備したい」ナダルは前週のロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)で腹筋を負傷し、準決勝を棄権していた。「僕ももう33歳と半分だ。これはテニスをプレーするにはベテランだけど、人間としてはまだ若い。今日僕がここにいられることをうれしく思う。僕にとってキャリアでのこの瞬間は夢の実現。正直に言うと、ここまで来れるとは予想していなかった。ここ数年間で僕に起こったすべてのことに幸運を感じている」初優勝を狙うナダルはグループ・アンドレ・アガシで、大会2日目の11日に第7シードのと顔を合わせる。10日に開幕するNitto ATPファイナルズは8選手が2グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの上位2名が決勝トーナメントに進出。リーグ戦1位通過者は、もう一方のリーグ戦2位通過者と準決勝で対戦する。【グループ・アンドレ・アガシ】(1)R・ナダル(4)(6)(7)A・ズベレフ【グループ・ビヨン・ボルグ】(2)N・ジョコビッチ(3)R・フェデラー(5)(8)「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 決勝ラウンド」母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”。新フォーマットで争われる世界最強国の称号を懸けた戦いを生中継でお届け!【大会期間】11月18日(月)〜25日(月)連日生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201911/125891.html 軟式用テニスラケット ジオブレーク70S GEO70S-816