テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー 最終戦「楽しみ」

男子プロテニス協会のATPは8日に公式サイトで、Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)に第3シードで出場するを特集した。ATPはフェデラーのコメントを掲載しており「もちろん、優勝できたらいい。夢と希望を持っているのは僕だけではない。どうなるか楽しみ」と語った。「インドアコートというのが、僕にとっては懐かしいものでもある。あのサーフェスは僕が初めてツアーで成功した場所で、どのレベルでも最初のポイントを獲得したのがインドアだった。僕がランキングを上げてきたやり方だし、どのインドアコートであっても快適でいられる」グループ・ビヨン・ボルグのフェデラーは大会初日の10日に第5シードのと対戦する。同グループには第2シードのと第8シードのが入っている。「(ジョコビッチに対し)インドアでの対戦が僕にとって有利だと願っているけど、分からない。彼もいいプレーをしている。これは彼の記録だとか、戦績が僕の方がいいとかの問題ではない。正直に言うと、ジョコビッチとここで戦うのはとても楽しみ。彼と同じグループでうれしいよ」Nitto ATPファイナルズは8選手が2グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの上位2名が決勝トーナメントに進出。リーグ戦1位通過者は、もう一方のリーグ戦2位通過者と準決勝で対戦する。【グループ・アンドレ・アガシ】(1)(4)(6)(7)【グループ・ビヨン・ボルグ】(2)N・ジョコビッチ(3)R・フェデラー(5)D・ティーム(8)M・ベレッティーニ「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 決勝ラウンド」母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”。新フォーマットで争われる世界最強国の称号を懸けた戦いを生中継でお届け!【大会期間】11月18日(月)〜25日(月)連日生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201911/125886.html 硬式用テニスラケット X-BLADE RZ300 BRARZ1