テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

四大大会初の8強へ「予想外」

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は2日、男子シングルス4回戦が行われ、第24シードのが世界ランク43位のを6-1, 6-4, 7-6 (8-6)のストレートで破り、四大大会初のベスト8進出を果たした。この試合、ベレッティーニはファーストサービスが入った時に84パーセントの高い確率でポイントを獲得。ルブレフに1度ブレークを許したものの、自身はそれを上回る4度のブレークに成功し、2時間11分で勝利した。試合後の会見で23歳のベレッティーニは「本当にハッピー。コートでも言ったように、自分自身、そしてチームをとても誇りに思っている。けがから復帰して来たから、ここでベスト8へ進めるなんて思ってもいなかった。この大会ではまだ1度も勝利を上げていなかった。予想外のことだったけど、本当に本当に嬉しい」とコメント。記者に、第3セットのタイブレーク時は勝利することが頭をよぎったか問われると「もちろん。まず、自分がコートで冷静でいられた姿を見せられたことが嬉しい。(笑顔で)心の中は違ったけど。コートでそんな状況になった時のために激しい練習をして来た。いつも自分はこんな感じ。もっと不満を言っている時もたまにはある。難しいことだけど、このようなテニスをこのようなレベルでプレーするには、冷静でいなければならない。チームやメンタル・コーチとそれについて練習していた。ブレークされた時も、自分に言ったんだ。大丈夫、これが普通のこと。これがテニスだと。ファーストサービスが入らなかった時にそれについて不満を言い始めたら、タイブレークを落としていたはず。しっかり準備する必要がある。なぜならチャンスは必ず来るから。お互い良いプレーをしていた。時には自分自身にも偽らなければならない。自信があった。良いテニスができたと思う」と述べた。ベレッティーニは4強入りをかけて、準々決勝で第13シードのと対戦する。モンフィスは4回戦で世界ランク70位のをストレートで下しての勝ち上がり。同日には第2シードの、第20シードのがベスト8へ駒を進めた。「全米オープンテニス」今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!【放送予定】8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201909/125166.html 軟式用テニスラケット エフレーザー5V FLR5V-711