テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

死闘の末 モンフィス惜敗

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は4日、男子シングルス準々決勝が行われ、第13シードのは第24シードのに6-3, 3-6, 2-6, 6-3, 6-7 (5-7)のフルセットで敗れ、惜しくも2016年以来3年ぶり2度目のベスト4進出とはならなった。この日、モンフィスはファイナルセットの第9ゲームでベレッティーニのサービング・フォー・ザ・マッチを迎えるも、強烈なフォアハンドのウィナーを放ち土壇場でブレークバックに成功。しかし、タイブレークでは最後ベレッティーニのサービスが決まり、3時間57分の死闘の末に力尽きた。試合を通してモンフィスのダブルフォルトの数は17だった。会見では「わずかな差だったと思わない。サービスがとてもひどかった。サービスの調子がとても悪く、ダブルフォルトも多かった。それが鍵だったと思う。悪いサービスと同時に、対戦相手とも戦っていた。できる限り戦った」と振り返った。「とても疲れている。精神的に厳しかった。負けたあとはつらく、緊張がすぐに解き放たれる感じがする。今は大会が終わってしまった。より疲労を感じていると思う。大丈夫とは言わない」「こんなタフな敗戦を過去にも経験した。ここでもを相手にマッチポイントを握りながらタフな敗戦があった。どうやって気持ちを立て直すかは分かっている。この2週間からのいいことろを考え、激しい練習を続けてアジア・シーズンに臨みたい」タイブレークに持ち込む粘りを見せたモンフィスは「攻撃的になろうと思っていた。でも、明らかに彼(ベレッティーニ)の方が攻撃的だった。ベレッティーニが、どんどん攻めてくるのは分かっていた。彼はよくやった。ラッキーなところもあった。それもテニスの一部」と語った。一方、四大大会初のベスト4進出を果たしたベレッティーニは準決勝で、第2シードのと第20シードのの勝者と対戦する。「全米オープンテニス」今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!【放送予定】8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201909/125195.html 硬式用テニスラケット Eゾーン 100リミテッド EZ100LTD-016