テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 ペール警戒「大変な相手」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は31日、男子シングルス3回戦が行われ、第7シードのが第31シードのL・ジェレ(セルビア)を6-4, 6-7 (6-8), 6-3, 4-6, 8-6のフルセットで破り、辛くも5年連続6度目のベスト16進出を果たした。この日、錦織はファイナルセットでゲームカウント0−3とリードを許したが、4時間26分におよぶ死闘の末に勝利した。試合後の会見では「このままだと『しょうがないな』と思いながらプレーしていた。1ポイントずつ取っていくしか。(ジェレの)あんなハードヒットは続かないなと思っていました。試合を通して続いていなかったので。アグレッシブにプレーをさせないようにしなければと思いながらやっていました」と振り返った。4回戦では、世界ランク38位のと対戦する。ペールは同57位のの途中棄権により16強へ駒を進めている。錦織はペールに6勝2敗と勝ち越しており、昨年の全仏オープン2回戦ではフルセットで勝利。直近は今年2月のドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)1回戦で、ペールをストレートで下している。ペールとの9度目の対戦へ向けて、錦織は「グランドスラムを戦う時は、あまり先を見ていない。次も大変な相手ですし、またフランス人。トリッキーなプレーヤー」と警戒した。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201906/123846.html 硬式用テニスラケット 230819 G360 INSTINCT MP