テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「早く終わらないかな」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は31日、男子シングルス3回戦が行われ、第7シードのが第31シードのL・ジェレ(セルビア)を6-4, 6-7 (6-8), 6-3, 4-6, 8-6のフルセットで破り、辛くも5年連続6度目のベスト16進出を果たした。4時間26分の死闘を制した錦織は会見で「もちろん疲れています。『(会見が)早く終わらないかな』と考えながらインタビューに答えてます」と笑顔で本音をもらした。この日、錦織はファイナルセット序盤で2度のブレークを許して3ゲームを連取された。しかし、ゲームカウント4−4に追いついて息を吹き返すと第13・第14ゲームを連続で取り、試合に終止符を打った。「全豪は、これ(5セットマッチの死闘)が3回くらい続いていたので。2週間は長い戦い。体もそうですが、メンタルも疲れてストレスがかかってくる」勝利を手にした錦織は6-4, 4-2とリードする中、ファイナルセットへ持ち込まれたことを反省した。「その場面(第2セットの第7ゲーム)は1番忘れたいところでした。反省しないといけない1番のポイントだったかもしれない。雑なポイントが続いてしまった。あのゲームをあげてしまったことで、ファイナルへいってしまった可能性もあるので。今日、1番悔いの残るゲームではあります」4回戦では、世界ランク38位のと対戦する。ペールは同57位のの途中棄権により16強へ駒を進めている。錦織は「特にオフをどう調整していくかが鍵になる。なるべく体を戻して、次の試合に臨みたいと思います」と意気込んだ。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201906/123841.html 軟式用テニスラケット ネクシーガ80S NXG80S-506