テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

石川)ピンクリボンテニス 信頼ばっちり吉田・玉川ペア

 乳がんへの意識を高め、検診の受診率向上を目指す第17回ピンクリボンレディーステニス石川県大会(日本女子テニス連盟主催、朝日新聞社後援、アメアスポーツジャパン特別協賛)が28日、金沢市北塚町の県西部緑地公園テニスコートで開かれる。種目は女子ダブルスで、一般の部に16組、50歳以上の部に11組が参加する。一般の部に出場する1ペアに抱負を聞いた。  野々市市の吉田友美子さん(46)と金沢市の玉川美紀子さん(47)ペアは今大会初出場。吉田さんは学生時代、軟式テニス部に所属し、子育て期間のブランクを経て5、6年前から本格的に硬式テニスを始めた。一方の玉川さんはバスケットボール部だった。テニスのプレーを見て、年を重ねても続けられそうと思いテニススクールへ。そこでふたりは出会い、1年前にペアを組んだ。  お互いについて、吉田さんは「プレーしていて気持ちがとってもラク。脚力があってどんな球でもひろってくれる」。玉川さんは「しっかり決めてくれるので、思いっきりプレーができます。頼りにしています」と信頼関係もばっちり。  アパレル関係の仕事で忙しい毎… <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASM5Q53CYM5QPJLB00H.html