テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

京都)テニス支えに乳がん克服 安田さん全国大会で健闘

 5年間の闘病で乳がんを完治させた右京区の安田留里子さん(57)と、夫が乳がんの摘出手術を受けた木津川市の田中直美さん(51)のペアが16日、50歳以上の部の府代表としてテニスの全国大会に挑んだ。1回戦に勝利したが、2回戦で優勝した埼玉代表に敗退。力を出し切った安田さんは「復帰できた私を見て元気を出してくれた人がいたらうれしい」と話す。  出場したのは、神奈川県藤沢市であったピンクリボンレディーステニス大会(日本女子テニス連盟主催、朝日新聞社後援)。乳がん検診の啓発に賛同する女性が参加している。田中さんは出場しないつもりだった安田さんを誘い、期限ぎりぎりで府大会に申し込んだ。2人は同じコートで練習する友人だった。  即席ペアながら、府大会決勝はタイブレークのすえ優勝。1時間を超える熱戦を、持ち前の運動量と気迫で押し切った。  安田さんは、中学校と高校では… <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASLB93SCYLB9PLZB00G.html