テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂なおみ「何が起きたのか」

女子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、プレミア・マンダトリー)は9日、シングルス準々決勝が行われ、第1シードのは世界ランク18位のに6-3, 2-6, 5-7の逆転で敗れ、ベスト4進出を逃した。序盤から一進一退の攻防が続く中、大坂はファイナルセットの第10ゲームでサービング・フォー・ザ・マッチを迎えた。しかし、このゲームをブレークバックされると、第11・第12ゲームを連続で落として2時間11分で力尽き、今年3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)4回戦に続きベンチッチに2連敗となった。WTAインサイダーのツイッターには大坂のコメントが掲載されており「今日はドラマだった。たくさんのドラマが頭の中にあった。何が起きたのか分からない」と振り返った。「彼女(ベンチッチ)は本当にいいプレーをしていた。全てが自分自身の問題だったとは必ずしも言えない。いい選手と対戦する時は、相手も素晴らしいテニスをすると予測しなければいけない」大坂は、今年4月のポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルト、レッドクレー、プレミア)でベスト4へ進出したが、左脇腹の負傷で準決勝を棄権していた。「全体としては、とても満足している。なぜなら、最初の試合でサービスを打てるか分からなかったから。それが、この大会へ入った時の最大の心配事だった」今回の敗戦により、第3シードのが今大会で優勝すると、13日に発表される世界ランキングで大坂は1位から陥落する。一方、勝利したベンチッチは、準決勝でハレプと対戦する。世界ランク1位返り咲きの可能性があるハレプは、準々決勝で第9シードのをストレートで下しての勝ち上がり。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マドリード」【配信予定】5/5(日・祝)〜5/12(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123526.html 軟式用テニスラケット ネクシーガ10 NXG10-074