テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー 勝利数1200達成

男子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)は9日、シングルス3回戦が行われ、第4シードのが第15シードのを6-0, 4-6, 7-6 (7-3)のフルセットで下してベスト8進出を果すと同時に、1968年のオープン化以降で男子歴代2人目のシングルス通算勝利数1,200を達成した。この日、ツアー通算101勝を誇るフェデラーはモンフィスに2本のマッチポイントを握られながらも逆転勝ち。元世界ランク1位のの通算勝利数1,274に続く記録を打ち立てた。男子プロテニス協会のATPは公式サイトでフェデラーのコメントを掲載しており「思い通りにはならない。6-0, 6-0のスコアを期待するけど、そんなことは決して起きないんだ。それがスコアのシステムの素晴らしいところだとも思う。ファーストセットを取っても、セカンドセットではリセットされる」と振り返った。3年ぶりにクレーの大会へ出場しているフェデラーは「けがからの病み上がりというわけではないから、みんなが僕を警戒していないわけではないと思う。今シーズンはいいスタートを切れているしね。過去にここマドリッドで優勝しているから、正直ここ数年クレーコートでプレーしていないからと言って僕の脅威が薄まることはないと思う」と続けた。「クレーを数週間戦い続けることは、僕には十分な時間がない。だから普段はしないミスをしてもそれを受け入れ、次に活かさなければいけない」準々決勝では、第5シードのと対戦する。ティームは3回戦で第10シードのをストレートで下しての勝ち上がり。フェデラーティームに2勝3敗と負け越しており、今年3月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)決勝では逆転で敗れている。同日の3回戦では第1シードの、第2シードの、第3シードの、第8シードの、第9シードの、世界ランク34位のも8強へ駒を進めた。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マドリード」【配信予定】5/5(日・祝)〜5/12(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123529.html 硬式用テニスラケット CX 200 DS21902