テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

今季引退のマレーが手術報告

今シーズン限りでの現役引退を表明している元世界ランク1位のは29日、股関節の手術を行ったことを自身のインスタグラムで明かした。マレーは自身のベッドに横になっている画像とともに「昨日の午前中にロンドンで、股関節の再生手術を行った。今はちょっとぼこぼこに打ちのめされた気持ちだけど、これが股関節の痛みの終わりであることを願っている」と投稿。続けて、「2つ目の画像で分かるように今は金属の股関節になっている。そして1つ目の画像のようにちょっとお腹が出てるように見えている」と、レントゲン画像とともにコメントを投稿した。マレーは今月11日、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の本戦開幕前に行われた会見で、涙ながらに現役を退くことを発表。会見では、「痛みがあまりにある。こんな状態でプレーを続けたくない。(2018年)12月の終盤に行ったトレーニングの最中、チームのみんなに言ったんだ。これを続けることはできないと。いつこの痛みが終わるか分からないままはやれないと。ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)までには決断を下したいとチームへ言った」と、2018年1月に手術を受けて6月にツアーへ復帰した後も、強い痛みを抱えていたことを明かした。そして迎えた全豪オープンの本戦初日14日に登場したマレーは、第22シードのと対戦し、4-6, 4-6, 7-6 (7-5), 7-6 (7-4), 2-6のフルセットで敗れ、初戦で姿を消した。「グランドスラム2大会連続優勝!全豪優勝への道のり」全豪オープンテニス優勝で、グランドスラム2大会連続優勝という日本人初となる歴史的快挙を成し遂げた大坂なおみ。WOWOWでは、決勝戦を含めた熱戦の感動と興奮をお届けする!【放送予定】「グランドスラム2大会連続優勝!大坂なおみ全豪優勝への道のり」2月3日(日)午後5:00〜【関連番組】「全豪オープンテニス2019 決勝 大坂vsクビトバ」1月30日(水)午後4:30〜
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122429.html 硬式用テニスラケット TOUR 100 7TJ073