テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

伊達公子「期待しすぎずに」

女子テニスで元世界ランク4位のが1日、ヨネックス東京ショールーム(東京/新橋)のオープニングイベントに出席し、トークショーを行った。1994年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)ベスト4進出を果たしている伊達は、2019年の同大会について語った。今年の全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で優勝を飾ったの更なる活躍について問われると「あまり期待しすぎずにそっとしてあげれば」として、「連戦、連戦っていうのはフィジカル的にもメンタル的にも厳しいとは思うけれど、良いパターンというものが染み付いてきているとも思う。シーズンオフというものが彼女(大坂)にとってプラスに働くのか、もしかしたら逆戻りする部分が出てくるかもしれない。シーズンインは誰にとっても難しいものなので、と言いつつあまりそういうものに左右されるタイプではないのかな、というのもある」また、全豪オープンでの注目選手として「男子も女子も難しくて、とても層が厚いな、と。それでも、、、。そこに対抗する若い選手として、、」そして地元として期待がかかるについては「彼の身体能力とセンスの良さ。もう少し真面目にやれば凄いと思うけど、あのスタイルだからこそ彼の良さがあるのかな」と語った。ヨネックスは全豪オープン4度目のオフィシャルストリンガーを務めることになっている。「大坂なおみ 開花〜完璧主義者が描く未来〜」日本人男女で初となるグランドスラムシングルス優勝を成し遂げた大坂なおみ。突出した才能が開花した2018年を豊富な独自取材を元に振り返る。【放送予定】12月8日(土)よる6:00
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201812/121886.html 軟式用テニスラケット エフレーザー9V FLR9V-719