テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「Thank youだけで平気」

男子テニスで世界ランク9位のが23日、都内で行われた「LIXIL 2020 トークショー with 錦織圭選手」に登場。一般参加者との質疑応答を行った。錦織は全部で3問の質問に答えた。1つ目は小学生の男の子から「オリンピックのときに来日される海外旅行者になんて話しかければ喜ばれるか」と問われた。錦織は悩みながらも「めちゃくちゃシンプルになっちゃうけど、やっぱり挨拶はとても大事なことなのかな、と。あとは感謝の気持ちを込めて、Thank you、で。Thank youって言っているだけで大丈夫だと思います」と話すと会場からは大きな笑いが生まれた。2問目は「ジュニア時代に1番苦しかったこと」。錦織は笑いながら「お父さんが厳しかったこと。今すぐ思いついたことなんですけど」と答え、続けて「テニスをするのは好きでした。だから、それは1番のモチベーションだったし、特に、小さい頃は家族のサポートがあってこそという部分もあると思います。なので厳しいことも愛だと感じるし、自分に怒ってくれるというのも、家族にとっては簡単ではないはず。みんなに感謝してスポーツを行えば良いと思います」と話した。最後は「試合の応援時にかけられてうれしい声援は」という質問。錦織は「どんな言葉でも声に出してもらえれば全部うれしい」とした。さらに「嫌な声掛けは」と問われ、「これは結構ガチで」と前置きした上で「2本目、とか3本目って言われるのは。3本目って何?って思ってしまいます。高校や大学ではよくある声援だと思うんですけど、3本目とか言われると余計なことを考えてしまう。だから、止めましょう」と話し、この日1番の盛り上がりとなった。その後、司会者から「会場のため息問題は」と掘り下げられると、錦織は苦笑いしながら「正直、嫌です。でも、仕方のないことだと思います。僕もお客さんとして見ていたら出ちゃうし、しょうがないかな」と話した。「生中継!日清食品ドリームテニスNAGOYA」錦織圭、、、が出場するエキシビションマッチ「ドリームテニス」が会場を名古屋に移して開催。日本ガイシホールからWOWOWで独占生中継!【放送予定】11月25日(日)午前10:55
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201811/121823.html ジュニア 軟式用テニスラケット SPEED 25 235318