テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ズベレフ4強「忍耐必要」

男子テニスツアーのスイス・インドア(スイス/バーゼル、室内ハード、ATP500)は26日、シングルス準々決勝が行われ、第2シードのが第8シードのを7-5, 6-3のストレートで破り、大会初のベスト4進出を果たした。この試合、8本のサービスエースを決めるなどで主導権を握ったズベレフが第1セットを先取する。第2セットでも勢いは落ちることなく、ファーストサービスが入ったときに93パーセントの高い確率でポイントを獲得。1時間45分で4強入りを決めた。男子テニス協会ATPの公式サイトにはズベレフのコメントが掲載されている。「このサーフェスで彼(バウティスタ=アグ)は信じられないほど強い相手。彼のボールはとてもフラットでよく滑るから、僕はあまり攻撃するチャンスがなく、忍耐が必要だった」21歳のズベレフは今季8度目のベスト4進出。そのうち5度決勝に進み、3度優勝を果たしている。決勝進出をかけてズベレフは、準決勝で予選勝者のと対戦する。両者は初の顔合わせ。世界ランク93位のコピルはをストレートで下しての勝ち上がり。この試合で18本のサービスエースを奪ったコピルについては「彼(コピル)はビッグサーバーだ。とてもタフな試合になると思う」と語っている。同日には第1シードの、第7シードのが準決勝に駒を進めた。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121550.html 軟式用テニスラケット ナノフォース8Vレヴ NF8VR-596