テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織を称賛「ファイター」

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は9日、男子シングルス4回戦が行われ、世界ランク138位のは第24シードのに6-4, 6-7 (5-7), 6-7 (10-12), 1-6の逆転で敗れ、大会初のベスト8進出とはならなかった。元世界ランク10位のガルビスは今大会の予選を突破すると、1回戦で地元のJ・クラーク(英国)、2回戦で第27シードの、3回戦で第4シードのをそれぞれフルセットで破り、大会初の16強入りを決めた。迎えた錦織との4回戦は第1セットを先取する好スタートを切った。しかし第2セットを落とすと、第3セットのタイブレークでは芝に足を滑らせて左膝を負傷し、試合は一時中断。再開後はセットポイントを握るもセットカウント1−2とすると失速し、3時間28分で力尽きた。試合後の会見では「少し靱帯を負傷したから、ドクターに診てもらう。あまりよくはない。回復が必要だと思う。きっと2・3週間だろう」と、けがの状況を明かした。ガルビスは途中棄権も考えたと話した。「トレーナーからは悪化させないようにしなければいけないと言われた。だからテープを巻いた。テーピングをしたから少し安心した。棄権は避けたかった」第2セットを落としたことについては「第2セットは取るべきだった。リターンで、もっと攻撃的なプレーをすべきだった。それができていなかった」と悔やんだ。試合中、右腕のマッサージを受けるなどしていた錦織については「彼(錦織)の肘がどうだったかは分からなかった。痛みがなくなったかどうか分からないけど、彼は何とか戦い抜いていた。もし第2セットの序盤でブレークできていたら、試合は違う結果になっていたかもしれない。彼も棄権を考えていたはず」と述べた。「彼が苦しんでいると見えたし、第2セットの彼のサービスはあまりよくなかった。それでブレークしなければという余計なプレッシャーにもなっていた。彼は素晴らしいファイター。今日はそれを証明していた」予選から6試合連続で勝利したガルビスは「最高だった。今はこうしてけがをしてしまったことに落胆している。練習を続け、今後もクレーの大会に出ようとしていた。今はそれが危険。ドクターに診てもらい、1番早い回復の方法を探す必要がある」とコメント。「世界3位の選手(ズベレフ)にも勝利した。そんな選手も倒せると証明できた。それはいいことだった」一方、ウィンブルドン初のベスト8進出を果たし、日本人男子で1995年に8強入りした以来23年ぶりの快挙を成し遂げた錦織は、準々決勝で第12シードのと対戦する。ジョコビッチは4回戦で世界ランク40位のをストレートで下しての勝ち上がり。ウィンブルドンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【配信予定】 2018年7月2日(月)〜7月15日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201807/120244.html 軟式用テニスラケット ネクシーガ 70V NXG70V-449