テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織、初8強「うれしい」

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は9日、男子シングルス4回戦が行われ、第24シードのが世界ランク138位のを4-6, 7-6 (7-5), 7-6 (12-10), 6-1の逆転で破り、大会初のベスト8進出を果たした。日本人男子では1995年に8強入りした以来23年ぶりの快挙となった。試合後の会見では「今までこの(4回戦)壁を破れなかったので、うれしい気持ちもあります」と喜びを語った。この日、錦織は第1セットを落とし、第2セットも元世界ランク10位のガルビスの強打に押された。得意のリターンもタイミングが合わず、苦戦を強いられた。「リターンは、かなり苦労しました。2セット目くらいまで(ガルビスのサービスが)全く読めなかった」しかし、第2セットをタイブレークの末に取ると、本来の力を発揮。第3セットではガルビスに握られたセットポイントをしのぎ、セットカウント2−1とリードした。「あの(第3)セットが鍵になると思っていました。どうしても取りたいセットだったので、最後まで諦めずにプレーしました」第4セットに入ると失速するガルビスから主導権を握り、3時間28分の激闘を制した。28歳の錦織は、四大大会全てでベスト8進出となった。準々決勝では、第12シードのと対戦する。ジョコビッチは4回戦で世界ランク40位のをストレートで下しての勝ち上がり。四大大会初制覇を狙う錦織は「優勝するためには、ここからタフな戦いが続くので安心はしてられない」と意気込んだ。ウィンブルドンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【配信予定】 2018年7月2日(月)〜7月15日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201807/120234.html ジュニア 硬式用テニスラケット RADICAL23 233228