テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ティーム4強「勝ち方に満足」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は5日、男子シングルス準々決勝が行われ、第7シードのが第2シードのを6-4, 6-2, 6-1のストレートで破り、3年連続のベスト4進出を果たした。試合後の会見では「今日の試合の勝ち方には満足している」と語った。「自分のテニスを改善して向上させられた1年だった」と振り返ったティームはこの日、接戦の末に第1セットを先取し、その後も勢いを止めることなく世界ランク3位のズベレフを圧倒。第3セットでは1ゲームしか与えずに振り切り、1時間50分で勝利を手にした。対戦したズベレフは、1回戦を除く3試合を全てフルセットで勝ち抜いてきており、迎えた準々決勝では明らかに身体の疲れが見えていた。ティームは「彼(ズベレフ)はツアーでもフィットしている選手の1人。それでもグランドスラムで5セットの試合を3試合連続でするのはタフ過ぎたかもしれない。彼が疲れているかもしれないとは思っていた」と気遣った。続けて「グランドスラムの準々決勝を戦っている。だからやりたいことはだだ勝つこと。最後に相手がどう感じようと誰がそこにいようと関係ない。自分にとって前向きな状態で終わりたい。だから100%集中することは全く辛いことではない」と、プロ意識の高さを覗かせた。準決勝では、ノーシードで世界ランク72位のと対戦する。チェッキナートは、同日の準々決勝で第20シードのを破る快進撃で自身初のグランドスラム4強入りを果たした。全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201806/119823.html 【先行予約商品】 軟式用テニスラケット DIOS 50-R 63JTN86527