テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

韓国大統領 快挙チョンへ賛辞

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、自身のツイッターを更新し、男子テニスで世界ランク58位のへ賛辞を送った。全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で21歳のチョンは第4シードの、第14シードで元王者のらを破る快進撃で4強入り。26日に第2シードのとの準決勝に臨んだが、足のマメが悪化し第2セットで途中棄権を申し出た。韓国人史上初の四大大会決勝進出とはならなかったが、試合後にチョンは「準決勝まで勝ち上がると思っていなかった。すでに幾つかのゴールを達成した。なぜなら、韓国史上1番のグランドスラムの成績をおさめた」と達成感をかみしめていた。昨年5月に韓国の大統領へ就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏はツイッターで「チョン・ヒョンは韓国のスポーツ史を塗り替えた。韓国に威厳と喜びをもたらした。とても誇りに思う。けがは残念だが、チョンはより良い選手になり、素晴らしい功績を残すと信じている」と正式な文書として綴った。一方、チョンに勝利し20度目のグランドスラム制覇に王手をかけたフェデラーは、28日に決勝で第6シードのと対戦する。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201801/118267.html