テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2020-03-20から1日間の記事一覧

ハレプ 自国の医療機関へ寄付

女子テニスで世界ランク2位のは17日にフェイスブックでルーマニアの医療当局へ器具や資料を購入するための資金を寄付したことを発表した。ハレプは「不運なことに、私たちは今とてもつらい時期を経験しています。数カ月前には全く予想していなかった新し…

錦織 ランニング動画など公開

男子テニスで世界ランク31位のは19日に自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」で、練習動画などを公開した。錦織は同日に複数の動画を投稿。クレーコートでフォアハンドを練習する姿や郊外の道をランニングする姿をアップした。他に錦織はコーチである氏との…

開催中止は「本当に残念」

男子プロテニス協会のATPは19日に公式サイトでムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)のトーナメントディレクターであるのコメントを掲載した。ATPは6月7日まで新型コロナウイルスの影響によりツアーの全体大会…

「互いに助け合おう」と呼びかけ

男子テニスで世界ランク13位のが19日に自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスへの対応と思いを投稿した。27歳のシュワルツマンはツイッターで「医師とサービス業の方たちに感謝し、拍手を送りたい。ありがとう」と投稿。続けて「拍手を送った…

【テクニファイバー】「テクニファイバーのストリングをサービス中心に試打してみました。」

■テニスGEEK通信(TENNIS GEEK NEWS)とはテニスギアの「モノ」や「コト」を、深堀し、マニアックに、そしてGEEK(ヲタク)にお届けするコラムです。ウインザーラケットショップ池袋店スタッフの中居が独自の目線で話題の商品を紹介します。 テニスに関する仕…

直近52週間のハード勝率1位に

男子プロテニス協会のATP公式サイトは19日、直近52週間のハードコートでの勝率が高い5選手を掲載し、世界ランク2位のがトップとなった。この特集ではハードコートでの直近52週間の勝率と、現役選手におけるハードコートでの勝率トップ5を掲載した。…