テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2019-11-24から1日間の記事一覧

デ杯、日本は地元でエクアドル戦

【モナコ共同】国際テニス連盟(ITF)は24日、来年3月6、7日に開催する男子の国別対抗戦、デビス杯(デ杯)予選の組み合わせ抽選結果を発表し、日本はホーム(開催地未定)でエクアドルと対戦することが決まった。勝てば11月の本戦に進む。 デ杯は…

守屋宏紀への質問を募集

tennis365.netは、12月1日からYouTubeの動画配信をスタートする。それを記念して、12月はオフシーズンの日本人テニスプレーヤーにインタビューを行い、その模様をYouTubeで公開。第4弾は、男子テニスで世界ランク218位の選手にインタビューし、これ…

大坂 WTA年間最優秀候補に

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは23日、2019年シーズンの年間最優秀選手の候補を発表し、世界ランク3位のがノミネートされた。候補には大坂の他に、世界ランク1位の、同2位の、同4位の、同5位のが選出された。22歳の大坂は今シーズン、1月…

フェデラー戦 約4万2千人動員

男子テニスで世界ランク3位のと同7位のは23日、メキシコのメキシコシティで行われたエキシビションマッチに登場した。19日からの中南米・南米エキシビションマッチツアーに参加している両者。この日、約42,000人の大観衆が見守る中、フェデラーが3-6, …

ムグルサ 来季から新チーム

女子テニスで世界ランク35位のが23日、自身のツイッターを更新し、2020年シーズンからコンチータ・マルティネス氏がチームに加わることを発表した。2017年から2018年にかけてともにツアーを回った両者だったが、2018年の3月からはサム…

ナダル感謝「夢を生きている」

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード)は23日に決勝トーナメントの準決勝が行われ、スペインがイギリスを2勝1敗で破り、決勝進出を果たした。この日のシングルス第1試合では世界ランク62位のが同69…

大坂戦が四大大会ベストマッチに

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは23日、今シーズン行われた四大大会でのベストマッチ第1位を発表し、が全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)決勝でを下した一戦が選出された。当時世界ランク4位の大坂にとってこの試…

カナダ決勝へ「信じられない」

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード)は23日に決勝トーナメントの準決勝が行われ、カナダがロシアを2勝1敗で破り、決勝進出を果たした。この日、カナダはシングルスの第1試合を落とすも、第2試合では…

ナダルらスペインが決勝へ

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード)は23日に決勝トーナメントの準決勝が行われ、スペインがイギリスを2勝1敗で破り、決勝進出を果たした。この日、スペインはシングルス第1試合を落とすも、世界ラン…