テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2019-11-22から1日間の記事一覧

内山靖崇への質問を募集

tennis365.netは、12月1日からYouTubeの動画配信をスタートする。それを記念して、12月はオフシーズンの日本人テニスプレーヤーにインタビューを行い、その模様をYouTubeで公開。第3弾は、男子テニスで世界ランク81位の選手にインタビューし、これま…

チチパス CH初V2年後に最終戦でV

男子テニスで世界ランク6位のは17日まで行われていた最終戦Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)を21歳の若さで制した。決勝戦、第6シードとして出場していたチチパスは第5シードのを6-7 (6-8), 6-2, 7-6 (7-4)の逆転で下し初優勝…

イズナーが記録「誇りに思う」

男子プロテニス協会のATPは21日に公式サイトで世界ランク19位のを特集した。34歳のイズナーは、2019年まで10年連続でシーズン終了時点のランキングで20位以内をキープ。シーズン途中には浮き沈みがあるものの、年末には必ず上位をキープしてい…

カナダが4強へ「自信ある」

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード)は21日に決勝トーナメント1回戦が行われ、カナダがオーストラリアを2勝1敗で破り、ベスト4進出を果たした。シングルス2試合とダブルス1試合で争われる同大会。…

英が熱戦制しカザフスタン撃破

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード)は21日にグループEの第3戦が行われ、イギリスがカザフスタンを2勝1敗で破り、決勝トーナメント進出を決めた。参加24カ国が各グループ3カ国ずつに8グループに…

元1位ケルバー 新コーチ招へい

女子テニスで世界ランク20位のは21日に自身のツイッターを更新し、2020年シーズンからディーター・キンドルマン氏が新しいコーチに就任すると発表した。元世界ランク1位で四大大会を3度制しているケルバーは、昨年末には世界ランク2位を記録して…

独が首位通過「本当に楽しい」

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード)は21日にグループCの第3戦が行われ、ドイツがチリを2勝1敗で破り、首位通過で決勝トーナメント進出を決めた。シングルス2試合とダブルス1試合で争う同大会。前…

デ杯8強出揃う カナダは4強

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード)は21日、決勝トーナメント進出の8カ国が出揃った。決勝トーナメントの組み合わせは以下の通り。セルビア vs ロシアオーストラリア 1-2 カナダイギリス vs ドイツア…

バイン氏 19歳新星のコーチに

女子テニスで世界ランク3位のや同38位のらのコーチを務めた経験のあるサーシャ・バイン氏が、19歳で同22位のと戦っていくことが決まった。ヤストレンスカは21日に自身のSNSで「すごくうれしい。とても興味深く、私たちのコラボレーションがスタート…