テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

全豪女王 躍進のきっかけ

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは5日、世界ランク4位のがベスト16入りを果たした2019年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を特集した。21歳のケニンは今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でやらを破り決勝に進出。を逆転で下し、四大大会初制覇を成し遂げた。WTAは今回、ケニンが躍進を遂げたきっかけの大会として昨年の全仏オープンを「テニスの大舞台で戦っていくことを表明した」紹介。同大会の3回戦でを撃破した試合に注目している。ケニンは2018年の全仏オープンで初出場したものの1回戦で敗退。2019年の同大会は2年連続2度目の本戦となっていた。1回戦では予選勝者のG・モンティコネ(イタリア)にフルセットで勝利し初戦を突破した。2回戦では第22シードのと対戦予定だったがアンドレースクが棄権し戦わずして3回戦に進出。四大大会シングルスを23度制しているセリーナと顔を合わせた。試合は互いにブレークを奪い合う展開になるも当時20歳のケニンが主導権を握り6-2, 7-5のストレートで勝利。四大大会初の16強入りを決めた。試合後の会見でケニンは「普段は試合後に泣いたりしないけど、今日フィリップ・シャトリエでプレーしたときはたくさんの感情が湧いてきた。いつもあそこで勝つイメージはしていた。今日は『必ず勝つ』というメンタルで臨めた」と語っていた。4回戦で第8シードバーティと対戦したケニンは3-6, 6-3, 0-6のフルセットで敗れ姿を消した。バーティはその後、決勝に駒を進めをストレートで下し、四大大会初のタイトルを獲得している。その後ケニンはマヨルカ・オープン(スペイン/マヨルカ、芝、WTAインターナショナル)と広州・オープン(中国/広州、ハード、インターナショナル)で優勝を飾り、今シーズン全豪オープンでトロフィーを掲げることとなった。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127489.html ジュニア 硬式テニス ラケット MARIA25 233400 【国内正規品】