テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ラコステ 20万枚のマスク作成

フランスのアパレルメーカーであるラコステ社は13日に公式ツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて作成したマスクが20万枚に達したことを報告し、作成に携わったスタッフに感謝の意を表した。男子テニスで世界ランク1位のがリツイートしている。ラコステ社は新型コロナウイルスがヨーロッパ各地で猛威を振るう3月中旬頃から約100名の社員をフランス工場からボランティアとして配員。作成されたマスクは新型コロナウイルスと戦うフランス政府や現地ショップ店員の命を守るために配られ、4月30日までに約14万5,000枚の再利用可能マスクの製造をする予定だったが、現時点で作成したマスクが20万枚に達したと伝えた。公式ツイッターでは30秒の動画とともに、マスク製作の過程を報告。作成に携わったスタッフらに向け「ラコステの工場で20万枚のマスクの作成と寄付に協力してくれたラコステスタッフの方々に感謝します」とメッセージが綴られた。また、この投稿をジョコビッチリツイートし、ラコステのイメージであるワニの絵文字やハートマークで感謝の気持ちを表している。ジョコビッチは2017年にラコステ社と契約し、ブランドアンバサダーを務めている。[PR]「日本テニス史上最強の2人 ・」これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。【放送日】5/3(日・祝)〜5/21(木)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202005/127349.html ESSENTIAL TOTE 4.0 トートバッグ FOS900238-00H