テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

テニス錦織、延期「安心した」

 男子テニスで右肘故障からの復帰を目指すエース錦織圭日清食品)は24日、東京五輪の延期決定を受けて自身の公式アプリで動画によるメッセージを発表し「少し安心した。キャンセル(中止)でなかったのと、延期したのはどの選手にも良かったことだと思う」と心境を語った。  現在は米フロリダ州ブラデントンの拠点で復帰に向けて取り組んでいる。新型コロナウイルスの感染拡大による影響を心配しながら「2021年に東京でまた五輪が開かれることに対して、とてもうれしく思う。そのチャンスをいい形で迎えられるように準備をして、楽しみにこの期間を待っていようと思う」と語った。(共同) <引用元>http://www.asahi.com/articles/GCO2020032501001679.html