テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

6週間の中止は「良い決断」

男子テニスで世界ランク13位のが14日、アルゼンチンのラジオ局「Club 947」の番組「Enganche」に電話出演し、現在6週間の中止がされている男子テニスツアーや、世界ランクトップ100の選手が所属するグループチャットについて語った。27歳のシュワルツマンは今季、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)ではに敗れたものの4回戦に進出。2月のコルドバ・オープン(アルゼンチン/コルドバ、クレー、ATP250)では準優勝を果たし、アルゼンチン・オープン(アルゼンチン/ブエノスアイレス、 レッドクレー、 ATP250)では4強入りを飾っている。シュワルツマンはラジオに電話出演し新型コロナウイルスの影響でマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)やロレックス・モンテカルロ・マスターズ(モナコ/モンテカルロ、レッドクレー、ATP1000)などの大会が6週間に渡って中止となった判断について語った。「コロナウイルスに関して取られている対策は僕自身、とても良いものだと思っている。大会は無いけど普段しない料理もできるし、ヨガやストレッチなどもしている」「状況は複雑になる可能性があるから、全てを尊重する必要がある。もちろん論理的に。最終的にATPはプレーをしないという決断になったが、それで異論は無い」また、同ラジオではスマートフォンアプリの「WhatsApp」で選手同士のチャットグループがあると明かした。「ほぼ全てのトップ100プレーヤーが参加するグループがあり、そこでは大会にあまり参加したくないとかいろいろコメントがあったよ。中でもジョコビッチはたくさん話すタイプ。ほかにも、ドミニク(ティーム)は素晴らしい男で服装とかも過度に気にする人でもないし、クールな人だ」シュワルツマンは13日に自身のツイッターで「少なくとも6週間は試合が無い。僕はこの決定が最良の決断だと考えている。人々の生活や命を守ることは、あらゆるスポーツよりも重要なものでなければならない。自身の予防を行い、専門家などの話を聞こう」と綴っていた。WOWOWでは、年間を通してテニスを放送・配信!その他情報番組やドキュメンタリー番組も。テニスを見るならWOWOW
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202003/127004.html PACIFICジュニアラケットセットB (25インチ)