テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラーに惜敗も手応え

男子プロテニス協会のATPは10日に公式サイトで、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でベスト8へ進出した世界ランク53位のを特集した。サングレンは全豪オープンでやらを下して2018年以来2年ぶり2度目の8強進出。四大大会初の4強入りをかけて世界ランク3位のと対戦した。第4セットでサングレンはマッチポイントを7本握るも取り切れず、フルセットの死闘の末に敗れた。ATPの公式サイトにはサングレンのコメントが掲載されており「(試合に負けた後)海の真ん中を漂っているような感じだった。普段から敗北に対していい想いはしないけれど、あれは特に堪えた」と語った。「重要なものだったけれど、ただの試合の1つに過ぎないと悟った。勝って初めて四大大会のベスト4に進出できればもちろんよかったが、やはりいい大会だった。また次のチャンスがあることを願っている。全力を尽くした。他にできることはなかった」「もしハードに練習を続けると、素晴らしいことが起こると分かった。どれくらいかかるか分からない。毎日やり続けても、どれくらいまでいけるか見当もつかない。5年や6年は長い道のりだ。でも長い時間と多くの出来事は自分を変えられる」「毎週が違って新しい。コートに戻るときはゼロから始めるような感覚でやる。オーストラリアは素晴らしい2週間だった。でも今週は新しく、どの選手も気持ちを入れ替えて勝利に飢えている。もし僕が野心家ではないのに勝ったとしたら、僕にとってあまりいいことではない。だから謙虚な精神で懸命に努力し続ける」サングレンは今週開催のニューヨーク・オープン(アメリカ/ニューヨーク、室内ハード、ATP250)に第5シードで出場。1回戦で世界ランク75位のと対戦する。「男子テニスATPツアー ニューヨーク/男子テニスATPツアー デルレイビーチ」全豪オープンの閉幕直後に開催されるATPツアー ニューヨークとデルレイビーチを放送。注目の熱戦の模様をWOWOWはお届けする。【放送予定】男子テニスATPツアー ニューヨーク2月17日(月)夜11:00男子テニスATPツアー デルレイビーチ2月24日(月・休)午後2:00 WOWOWにて放送。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202002/126676.html 硬式用テニスラケット 17ピュアドライブ チーム サイズ2 + 硬式テニスストリング アディクションN125 (カ)