テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジョコ「ロジャー万全でなかった」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は30日、男子シングルス準決勝が行われ、第2シードのが第3シードのを7-6 (7-1), 6-4, 6-3のストレートで破り、2年連続8度目の決勝進出を果たした。この試合、ジョコビッチは11本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに73パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは4度のブレークに成功し、2時間18分で決勝へ駒を進めた。試合後のオンコートインタビューでは「彼(フェデラー)は出だしが良かったから、違った展開になっていてもおかしくなかった。互いに最初は緊張していたはず。本当にロジャーのことは尊敬しているが、彼は万全ではなかったと思う。序盤、僕はロジャーの状態が気になって本来の集中力が無かったかもしれない。ショットが思い通りに飛ばないときもあったから彼がリードしていたときもあった」と話した。「そんな中でも、第1セットを取れた。それが大きかったと思う。その後は多少リラックスしてプレーができた」2年連続8度目の優勝を目指すジョコビッチは、決勝で第5シードのと第7シードののどちらかと対戦する。一方、2018年以来2年ぶり7度目の優勝を狙っていた38歳のフェデラーは、決勝進出とはならなかった。「全豪オープンテニス」2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!【放送予定】1月20日(月)〜2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202001/126581.html 硬式用テニスラケット Eゾーン100L EZ100L-566