テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

モンフィス「目標あと少し」

男子テニスのロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)は30日、シングルス2回戦が行われ、第13シードのが世界ランク23位のを6-4, 7-6 (7-4)のストレートで破って初戦を突破し、2014年以来5年ぶり4度目の3回戦進出を果たした。2009年の同大会で準優勝を飾ったモンフィスはこの日、7本のサービスエースを放ってファーストサービスが入ったときに72パーセントの確率でポイントを獲得。同胞のペールに1度もブレークを許すことなく1時間26分で勝利した。男子プロテニス協会ATPは公式サイトで、モンフィスのコメントを掲載しており「いい形で今シーズンを終えたく、トップ10に返り咲くことを今年の目標にしている。そこまでもう少しだ。このまま自分のゴールに向かって突き進むよ」と語った。3回戦では、世界ランク50位のと対戦する。アルボットは2回戦で、同74位のをストレートで下しての勝ち上がり。モンフィスは「彼(アルボット)はミスをしないしボールも深い。ネットにいってウィナーを狙いに行かなければならなくなるだろう。また彼のサービスはよくなった。けどビッグサービスではないから、セカンドサービスを積極的に攻撃していく」と意気込んだ。同日の2回戦では、第1シードの、第2シードの、第5シードの、第7シードの、第16シードの、世界ランク27位の、28位のらが3回戦へ駒を進めた。「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 決勝ラウンド」母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”。新フォーマットで争われる世界最強国の称号を懸けた戦いを生中継でお届け!【大会期間】11月18日(月)〜25日(月)連日生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201910/125806.html 硬式用テニスラケット G360+ グラビティ プロ 234209