テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂なおみ「肩がずきずき」

女子プロテニス協会のWTAは29日に公式サイトで、資生堂WTAファイナルズ深セン(中国/深セン、室内ハード)に第3シードで出場したが右肩の負傷により棄権すると発表した。WTAの公式サイトには大坂のコメントが掲載されており「最終戦を棄権しなければいけなくなってしまい、とても残念。深センは素晴らしい大会で、最も大きな大会。こんな形で大会やシーズンを終わらせたくなかった。来年深センに戻ってくれることを願っている」と語った。レッド・グループの大坂は27日に第6シードのをフルセットで下して初戦を白星で飾っていたが、28日に肩の痛みを感じていたと明かした。「試合の翌日に目が覚めて、(肩が)ずきずきするような感じだった。前日は全くサービスが打てなかった。5年前くらいに肩を痛めたけど、大きなけがではなかった。17歳くらいの当時、タイにいた時だった。休めればよかっただけだった。そんな感じであってくれたらと願っている」今シーズン、大坂は5月のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、プレミア5)で右手親指を負傷、8月のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTAプレミア)では左膝にけがを負い棄権していた。その後のアジア・シーズンでは、東レ パン・パシフィック・オープン(日本/大阪、ハード、WTAプレミア)とチャイナ・オープン(中国/北京、ハード、WTAプレミア・マンダトリー)で2大会連続の優勝を果たしていた。「すぐに手術が必要なけがではないのは確かだと思う。まだ手術に至るようなけがをしたことはない。それはラッキーだと思っている。骨に関してのけがだとしたら、腕を上げたりできないはず。でも、それはできる。ちょっと痛みがあるだけ」【レッド・グループ】(1) 1勝0敗(3)大坂なおみ 1勝0敗(6)P・クヴィトバ 0勝1敗(7) 0勝1敗【パープル・グループ】(2) 0勝1敗(4) 0勝1敗(5) 1勝0敗(8) 1勝0敗「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 決勝ラウンド」母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”。新フォーマットで争われる世界最強国の称号を懸けた戦いを生中継でお届け!【大会期間】11月18日(月)〜25日(月)連日生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201910/125788.html 硬式用テニスラケット 19 BLADE 100L WR014011S