テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

チチパス「自分を疑っていた」

男子テニスのスイス・インドア・バーゼル(スイス/バーゼル、室内ハード、ATP500)は24日、シングルス2回戦が行われ、第3シードのが世界ランク70位のを6-7 (4-7), 6-2, 6-4の逆転で破り、ベスト8進出を果たした。男子プロテニス協会のATP公式サイトにはチチパスのコメントが掲載されている。この日、予選勝者のベランキスを2時間1分で振り切ったチチパスは「第1セットのタイブレークはリズムを失った感じだった。恐らくリターンが原因で、ずっと自分自身を疑ってプレーをしていた。精神的な強さを持ってプレーできていなかった」と振り返った。「なんとか冷静さを維持することができて、第2セットは完璧だったと思う。彼(ベランキス)から2度のブレークができた。序盤でブレークし、それからは何とかずっとサービスをキープすることができた」チチパスは準々決勝で世界ランク46位のと顔を合わせる。クライノビッチは2回戦で第5シードのをストレートで下しての勝ち上がり。11月に行われるNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)への出場が確定しているチチパスは「ここまでの数日間でいくつかのことを試してきた。試合中にある程度プレーが落ちることはあるかもしれないと思っていた。最終的にそれが功を奏した。よりリスクを犯したし、より挑戦した。多くのミスをしたけど、ちょっとだけ普段より挑戦して彼(ベランキス)に示そうとした。僕はネットへ出て、より攻撃的になろうとしているということを」と語った。同日の2回戦では第7シードのがベスト8へ進出したが、背中の負傷により第1シードのとの準々決勝を棄権した。また、第4シードのは8強入りするも、第6シードのは2回戦で敗退した。「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 決勝ラウンド」母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”。新フォーマットで争われる世界最強国の称号を懸けた戦いを生中継でお届け!【大会期間】11月18日(月)〜25日(月)連日生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201910/125735.html 硬式用テニスラケット CLASH 98 WR008611S