テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

今季初V 昨年覇者に快勝

女子テニスのBGL・BNPパリバルクセンブルグ・オープン(ルクセンブルク/ ルクセンブルク、室内ハード、WTAインターナショナル)は20日、シングルス決勝が行われが第2シードのを6-4, 6-1のストレートで下して今季初優勝、キャリア3勝目をあげた。2017年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で優勝を飾ったオスタペンコは、6本のサービスエースを放って、ファーストサービスが入ったときに83パーセントの高い確率でポイントを獲得。昨年の同大会覇者のゲルゲスに1度もブレークチャンスを与えることなく、1時間で勝利した。女子プロテニス協会WTAの公式サイトにはオスタペンコのコメントが掲載されており「もちろんシーズンを優勝で締めくくれるのは素晴らしい。今週はとても楽しめたし、すごくいいプレーができたと思う。今年をこのように終えることができてよかった」と喜びを語った。「ゲルゲスはいいサービスを持っている選手。だからしっかりと準備して臨んだ。序盤の彼女のサービスは信じられないものだった。ブレークチャンスが来てリードできたら、さらに自信がついたプレーができた。今日の私のサービスも非常にいいものだった」一方敗れたゲルゲスは、今季2度目、キャリア通算8度目の優勝とはならなかった。「 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」【大会期間】10/28(月)〜11/23(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201910/125705.html 軟式用テニスラケット ジオブレーク70バーサス GEO70VS-816