テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

マレー 復帰後マスターズ初勝利

男子テニスのロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)は7日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク289位のが同56位のを2-6, 6-2, 6-3の逆転で破り、四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ1000」で復帰後初勝利をあげた。今年8月のW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)でシングルスでの復帰を果たしていたマレーは、この日カウンターショットを決めるなどで主導権を握り2時間17分で勝利した。男子プロテニス協会のATP公式サイトにはマレーのコメントが掲載されており「復帰してからプレーした中で最も速いコート。序盤はそれに苦しんだ。タイミングが合わなかった」と振り返った。「第2セットの序盤で、何とか自分のボールを打てるようになり始めていた。徐々に自分のショットが決まるようになり、よりコートを広く使うようにした。それがうまくできた」2回戦でマレーは第10シードのと対戦する。フォニーニは1回戦で世界ランク45位のをストレートで下しての勝ち上がり。2010・2011・2016年の上海マスターズを制している元世界ランク1位のマレーは「彼(フォニーニ)とは、これまでもタフな試合ばかりだった。簡単な相手ではない。信じられないほど才能豊かな選手。技術も高い。動きもいい。彼はアップダウンもあるけど、本当にいいプレーをする」と気を引き締めている。「毎週毎週よくなっていると思う。ここまでの数週間で、かなり向上している。アメリカでプレーしていた時と比べても動きは全体的にとてもいいし、もう少しよくなってくれればと願っている」同日の1回戦では第9シードのらが2回戦へ駒を進めた。第14シードのは初戦で姿を消した。「生中継!ロジャー・フェデラー来日チャリティマッチ LifeWear Day Tokyo」史上最高のテニス選手フェデラーが13年ぶりに有明に登場!華麗なプレーを日本のファンに披露する。ファン垂涎のスペシャルマッチをWOWOWは生中継でお届けする。【放送予定】10/14(月・祝)午後4:00
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201910/125560.html 硬式用テニスラケット BXT Speed PC-0123-19